顔でかおじさんの今とこれから。

顔でか大学生の今とこれからです。はい。頑張ります。

派遣マスター

僕は現在大学3年なんですが、1年から現在まで固定のバイトをしたことがありません。

決して親の脛をかじり倒してきたというわけではありません。断じて。

 

ではどうして過ごしてきたかというと、それは・・・・・・・

 

派遣

 

そうです。派遣です。

 

野球場で警備、イベント設備などなど・・・・・

3年間で様々な仕事をこなしてきました。  

 

そこで今回はそんな派遣マスターの私が地味にしんどかった・あほみたいに楽だった仕事を紹介したいと思います!

軽く内容にも触れるので、これから派遣に行くという人は参考にしていただければ嬉しいです!

 

 

 

まず地味にしんどかったもの・・・・

 

 

プリンターの販売員

 

新学期が始まる目前の時期にプリンターをひたすら売るっていう仕事なんですけど・・

まあ~だるかったです。

 

僕が販売していた店舗があまりお客様がいらっしゃらないところだったていうのもあったと思うんですが

くっっっっそ暇でつらかったですよ・・・

 

お客様から見たら僕も他の社員さんと同じなので、お店の事とかバシバシ聞かれます。

プリンターの販売よりもその他の対応のほうが多いですね(笑)

立ちっぱなしっていうのもしんどいのに拍車をかけていました。

 

けどしんどいのはかなりしんどいのですが、時給1500円なので結局僕は2か月やって

なんやかんや30台は売りました。

こういったところが派遣マスターたる由縁です。(笑)

 

これからする方

8時間の研修を経てから現場にでるので全く知識がない人でも安心です。

 

自分から声をかけるのが基本なので、人と話したりするのがあまり得意・好きではない人は正直かなりつらいと思います・・・。

暇具合はかなり店舗に左右されるので、当日までドキドキしておくしかありませんね・・・・。

しんどい具合としては最初にも言ったようにかなり地味です・・・。

 

 

 

 

 

~楽だったもの~

 

  某鉄道ICカードのチラシ配り

業務内容的にはチラシ配りなんですけど

僕はこの時チームリーダーだったので僕の好きな時間に休憩をとれたので

30分に1回くらいは休憩してましたね(笑)

 

しかも配る枚数にノルマが無かったのが一番大きかったです。

 

チームリーダーを任されていたので時給200円増の1300円でした。

できることならばまたしたいですね(笑)

 

これからする方

これに関してはいうことはないです・・・(笑)

ずっと配っていると受け取ってくれそうな人とそうでない人がわかってくるようになりますが、それまではひたすら配るしかないです・・・。

 

案外みなさん受け取ってくれるので恐れず配りましょう!!!!

 

 

 

はい、長くなりましたが今回は以上です!

 

これから派遣で過ごそうと思ってる皆さん!!

  • 黒とベージュのチノパン
  • 白シャツ
  • 白靴
  • スーツ

これらを準備しておけば結構対応できると思います!!!

 

奇跡的にこのブログを読んでくださった人で

何か気になることや質問がありましたらコメントにどうぞ!!

次ので取り上げようと思います!!!

 

では!!

 

さらばっ!!!!!!!!!